〜東京ひとり遊び女子〜ひるま夜子の感情LOG

✴︎ひとり遊びで充実した毎日を✴︎出かけ先の記録や今の気持ちを綴る場所

流山児事務所「田園に死す」ザ・スズナリ劇場 見てきました☺️

皆さんこんにちは、ヒルマヨルコです🌟

 

2024年3月21日木曜日、流山児事務所によるザ・スズナリでの公演「田園に死す」を見てきました☺️

 

田園に死す」イメージ画ヒルマヨルコ

 

主人公シンジと隣の綺麗な奥さんを私なりに描いてみました。

 

夜の下北沢、スズナリ劇場、雰囲気が素晴らしい。田園に死すに相応しい舞台でした。

 

 

夜のスズナリ劇場

 

近くの美味しいお蕎麦屋さん「正音ーshoune-」で夕食と日本酒を堪能し、へべれけで挑みました。後から思えば正気で挑む場所でもないので丁度良かったのかなと思いましたね。

 

下北沢らしいというか、下北沢の中でもアンダーグラウンドと言いますか、まさに異世界に引き込まれた一夜でした。

 

今回、流山児事務所の舞台初見となるわけですが、劇中は役者の本名暴露や下北沢を扱ったメタい発言連発で劇と現実との区別も曖昧になる笑い連発でしたが、突然引き摺り込まれるシリアス展開に休む間もなく(実際に休憩無しでしたが笑)見切った2時間15分なのでした。

 

場面展開が暗転してから素早く、神業です。

流山児事務所恐るべし。

 

映画「田園に死す」1974を舞台を見た後にU-NEXTで鑑賞しましたが、比較して見ても舞台はてんこ盛りでしたね。

 

登場人物もかなり多く描かれていましたし、シンジのその後について新しい解釈が加わっていました。個人的には少年探偵団が追加キャラクターとしていい味を出していたように思います。

 

寺山修司の世界をもっと知りたくなったので、U-NEXTで「さらば箱船」を鑑賞しようと思います。

 

また有意義な東京遊びをしたらブログ書きますね、さよなら!